あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

北海道人【コーヒー】

おはようございます^^

大雪去って、快晴の釧路です♪



昨夜、TV【秘密のケンミンショー】を観ていたら

会話からバレル【北海道人】というのが有りました。



イメージ 1



それは…【コーヒー】のアクセント(笑)

なんでも…北海道人の場合

イメージ 2

というアクセントなので

すぐに分かる…ということらしい ^^;



試しに口に出して【コーヒー】と言ってみた。







あれ?どっちだ?

自分が、どちらで発音しているかが分からなくなった(爆)



でもさ、英語で【COFFEE】って発音するときって

北海道人のアクセントに近くない?

ってことは…正解なんじゃないのかな?(笑)



ついでに…

【かぼちゃ入りのおしるこ】

これも、全国的には無いものだそうで ^^;

これにも驚いた私なのでありました(笑)



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/