あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

【書初め】大人の書道

おはようございます^^

さてさて、1月4日月曜日♪

そろそろ、仕事モードに切り替えて

…って方も多いことでしょうね^^;



そんな今日は、【書初め】大人の書道です。

いつも面白い占いなどで楽しませてくれる

琥珀さんのところで紹介された

綾鷹大人の書道】  http://ayataka.jp/shodo/

早速、私も書初めを…(笑)



書いた文字は【櫻】…他に思いつかなかったので…^^;

イメージ 1


いや…マウスで字を書くのは難しい(爆)

果たして、その結果は…

包容力:104
大河の如く堂々とした雰囲気。人々の心を癒す力を感じます。

忍耐力:77
心穏やかに。物事を冷静に捉える心があるようです。

想像力:90
万物への好奇心と物事を創造する力を兼ね備えているようです。

適応力:72
周囲の空気を察し、最適な言動が取れる。そんな力を感じます。


…とまぁ、お正月らしく、良いことしか書いてませんけど(笑)

どうも『忍耐力』&『適応力』というものが欠けているらしい?

うん…ある意味、当たってるかもしれないな ^^;



そして、そんな私に贈られた字は

イメージ 2

【書のコンセプトイメージ】
人としての深い関わりあい、助け合いをイメージして書きました。
【例】 - 仲の良い夫婦、仲人、仲介、仲裁

ということで…これには、ちょっと感動♪

このブログでも色々な方と出会うことができました。

設計という仕事でも、色々な方と出会うことができました。



お施主さんと、その方にとっての最良の建物との

仲介役であること。

そして、釧路という地域と遊びに来る方、移住したい方の

お手伝いをしたいと思っていること。



そういう思いを字で表すと【仲】なのかもしれないなぁ?

なんて、感動に浸った私は…

単純度:200%かもしれません(爆)



さ~てと、お仕事お仕事~^^;


にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/