あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

年賀状に馳せる思い

今年も色々な方からの年賀状が届きました^^

その中でも…やはり嬉しいのは

お施主様からのものだったり…

プランを提案させて頂いた方からのものです。



イメージ 1

これは、数年前に別荘のプランニングのご依頼を請けた

千葉県在住の方からのものです。

既に数年前に広大な土地を購入されていて

移住を夢見てのプランニングの依頼でした。



イメージ 2

それが現実のものになろうとした矢先…

事情があり、計画を断念せざるを得なくなりました。



それでも、こうやって毎年年賀状を送って下さり

そこには「いつかきっと…」という想いであろう

メッセージが書かれてあります。



そして、この方の存在は、私が『別邸シェアリング』という

発想を抱くキッカケになってくれました。



いえ…この方だけでは有りません。

実際に、別荘、移住を夢見て土地を購入しても実行に移せない

という方々が多くいらっしゃいます。



少しでも、その方たちが夢に近づけるようお手伝いがしたい。

だからこその、移住に向けての長期滞在可能な別荘。

そして、観光地を家族で気軽に楽しめるような別荘。

そういうことを目的とした『別邸のシェアリング』



実現には長い道のりかもしれないけれど

今年は少し真面目に取り組んでみようと思います ^^;



それにしても、建築しか分からない建築バカの私です。

色んな方向からのご意見を皆さんから頂ければ幸いです。

受け入れる側の意見、利用する側からの意見、そして要望。

どんな小さなことでも、そこに気づくことが一番大事。



改めて、今年の目標はコレかな?とも思う今日この頃。

皆さん、どうぞよろしくお願い致します♪



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/