あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

話は聞いてみるもんよ~(笑)

今日も、暗くなりました。

暗くなると、なんとなく呼ばれているような気がします。

だれに?

いや…晩酌に(笑)



今日の午後、PCに向っていると…思いがけない来客が。

ブログでお世話になっている まっちゃん です^^

まっちゃんのブログはこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/dengo946/57653066.html



まっちゃんは市議会議員さんです。

まぁ、私は釧路町民なので直接は関係ないのでしょうが…^^;

ただね、この時代、市だから町だからなんて言ってられません。

まぁ、分かれている意味が私には分からないんですけど(爆)

ややこしくなるから、この話は置いといて…^^;



世間話も含めて色々とお話をさせて頂きました。

釧路市中心部の活性化。(中心部ってどこ?なんて言わないでね ^^;)

別邸についての…まぁ、難しさ ^^;

住宅の暖房について、どれが良いんだろ?的な話(笑)

断熱仕様にはどういう違いが有るのか?

区画整理事業のうんぬん…

主要交通機関の問題点…

はたまた動物園が~~なんて話まで(爆)



まだまだ内容的にはあったと思いますが…

こう並べてみると、凄い ^^;

というか、雑談みたいで勿体なかったかな~と、ちと反省(笑)



話を聞きながら、話をしながら、話を進めながら…

自分の言っていることを反復することで問題点が浮かび上がってくる。

そして、頭で考えているときには分からなかったことが発見できる。

対話って凄いな~と、とても大切だな~と思います。



色んな人の話は聞いてみるもんです!そして考えてみるもんです!

そうやって人は成長するのでしょうね ^^



まっちゃん、長時間お疲れ様でした^^

これに懲りずに(笑)

また遊びに来てくださいね♪



イメージ 1

現在のおばニャン

本日の業務は終了のようです(笑)



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/