あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

9時前の訪問者(笑)

おはようございます!^^

なんとも、ピーンとした空気が

気持ち良くも寒い朝となった釧路^^

これが氷点下10℃とかになったら鼻が凍るんですけどね~(笑)



さて、先ほど、朝一番のブログコメを書いていると…

「おはようございま~す」と聞き覚えのある声が。

声の主は、根室を中心に営業している(建築資材などの)販売店の専務。

おや、久々ですね~^^ とのことで、一緒にモーニングコーヒーを。



まぁ、話は一般的なご挨拶「いや~、不景気ですね」(笑)

ちょっとした情報の交換や、ちょっとした噂話を聞きながら ^^;



でね、彼が何の用事だったかというと…

あるメーカーのカタログを借りたいとのこと。

まぁ、このメーカーのカタログ、年に一度新しくなるんですけどね

部数が少なくて、今の時期に新規のものが手に入らないんですよ。



で…彼の言った言葉

「いや~、他のところに借りに行っても良かったんですけど

       櫻さんのところが一番早くから事務所にいるから~♪」



おいおい…そりゃ早くから居るけどさ~(笑)

それって、設計事務所としてどうなんだろ~か?^^;

良いんだよ、そういう人が来やすいってことは目指すところでも有るからさ。

そういう人が来てくれるから、うちも色々と情報を得られるわけだからさ。

うちは、いつでも誰でも気軽に立ち寄れる事務所でありたいからさ ^^




でも…

建設会社より早い時間から

WELCOMEの設計事務所

正直、珍しいかもね(爆)




にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング にほんブログ村


家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/