あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

薬は酢の物でね(笑)

気がついたら、ブログを1週間以上UPしていなかった私 ^^;

これじゃマズイっしょ?!

ということで、今回は超久々に、さくら姐さんネタで。



彼女、こう見えて結構な御歳でございまして…持病は『関節痛』^^;

左前足(まぁ、左腕ですね)が痛いらしく、年に数回は病院のお世話に。

イメージ 1

最大の原因は…背中のお肉が物語っている飼主に似た『太りすぎ』でして

その原因は、バァちゃん(私の母)のオヤツのやり過ぎ ^^;

で、只今、ダイエット挑戦中なわけですが…


そんな彼女、最も手を焼くのが「薬を飲ませること」TT

どんなに口の奥に入れようと、オヤツと一緒に与えようと…上手に出してしまいます。

ただ、そんな、さくら姐さんですが、大大大好物の「酢の物」には勝てません(笑)

実は、彼女…「しめ鯖」や「干物の酢漬け」が大好物(変?)^^;

大きな錠剤でも、それと一緒に口に運べば『ゴックン』してくれます(笑)

そんなわけで、今朝は「糠ホッケの酢漬け」にて投薬完了です ^^




で、そんな時、ドアの外ではオバニャンが待ってるわけで…

その近くでは、まめ吉がおトイレ中…(笑)

イメージ 2



先日、虫ウジャウジャ事件でお騒がせした小梅ちゃんは…

イメージ 3

彼女のお気に入り、旦那の股の間でマッタリ中(笑)



こんな我が家は癒されますよ~^^