あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

希望の家

おはようございます^^

最近には珍しく…2日続けての更新です(笑)



さて、昨日…一軒の平屋住宅の提案プラン(第一弾)を入れ終えました。

どういうプランかというと…名づけて『希望の家』。



詳しい話は避けますが、ある日突然、若くして脳障害を患った方と

そのご家族が希望を持って生活できる空間を提案したい…

そんな気持ちが先行して進めたプランです。



現代医学的には回復が難しいという状況下でも、その家族が希望と愛情を

持って接することで、回復することを信じて日々を過ごす空間。

『本人と家族』が、喜怒哀楽を共有して気持ちよく過ごせる空間。



まだまだ、考えていかなければならない事は山ほど有るけど

そんな提案プラン第一弾。

どういう風に感じてもらえるか?

不安でもあり楽しみでもあり…

そして、こうして色々な方の気持ちに触れることができる仕事を

続けていられることを嬉しく感じます ^^



さて、今日も曇り空で肌寒い釧路地方。

そんな中、私はといえば…

アパートのプランと、店舗改修のプランを3日間で仕上げる予定 ^^;

マジに…できるのかな~? 無理かも?

でも頑張らなくちゃ!ですよね…ハイ ^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/