あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

いよいよ明日から♪

さて…先日から告知しているオープンハウスですが…

昨日、無事に完了検査が終わり

いよいよ、明日から公開されます! ^^


ここで、よく施主から言われる言葉

『設計段階でのイメージが掴めない』『出来上がりが解らない』

この不安をいくらかでも解消したいという思いから

設計段階での提案パースと竣工後の写真を比べてみますね ^^

イメージ 1

左上下が竣工時、右上下が設計時の提案パースです。

若干、角度や色合いの違いは有りますけど、そんなに違和感無く

見ていただけるのではないでしょうか?


内観のパースでは、安全を考えてストリップ階段の手摺を多くして

ありますけど、話し合いの上、視界を遮らない程度の手摺として

写真のような形に決定しました。



色を決めたり、部材を決めたりする過程で、少しでもイメージを

固めやすいように提案するパース。

どうでしょう?解りやすくないですか?



この住宅は、設計段階にパースで色々と検討して進めたので

写真とパースの違いが無いくらい、そのままですけどね(笑)


オープンハウス詳細は、今日の北海道新聞夕刊に掲載されますので

ご確認の上、お気軽にお越し下さいませ。

土曜日は、私も会場に居ますので、気軽に声をかけて下さいね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/