あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

え?熊??

さて、お彼岸です!

ということで、我が家の今日はお墓参りから始まりました。

今日も、旦那+義母+母+私の4人で車での移動。

道路が込むと嫌なので…朝8時過ぎに出発 ^^;


湿原道路に入り…おや、白鳥!

暫く走ると、今度はエゾシカ…♀かな?

そこから、ちょっと行ったところで、丹頂がっ!

いやいや、運転中で写真は撮れませんでしたけど…

さながら、自然動物公園?なんて感じで走ること約30分。

目的地のお墓へ到着 ^^


その、お墓から見える風景が、こんな感じ。

イメージ 1

雪解けの釧路湿原です!^^

ここには、エゾシカや丹頂はもちろん、色々な動植物が息づいています。



あら?…お墓の入り口付近に気になる貼り紙が…

イメージ 2

そう、今年はヒグマの目撃情報が多いようですね。

でも、私は未だ1度も見たことが無いのです。

だから、できれば見てみたい!と思ってっても、ヒグマは姿を現さず

お墓参りを済ませ帰途に着きました。



帰り道も同じく湿原道路。

あ!今度は、角が立派なオスのエゾシカが2頭、悠々と歩いています。

やっぱり、オス鹿は格好良いですね~

イメージ 3

上の写真は、以前、羅臼で撮ったものです ^^;


こんな自然がいっぱいの釧路。

こういう田舎も楽しいものですよね ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/