あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ふ。。。と思ったこと

以前、ご紹介した『太陽と眺望を楽しむ家』

イメージ 1

そして、今回ご紹介した『春日の家』

イメージ 2

どちらも、施主のこだわりとセンスを活かすことのできた住宅です。

一見、全く違うタイプの建物ですけど… ^^;

最大の共通事項は『住まう人らしく』ということなんです。

そういった『こだわりの家』って、高価で手が出ない…って思われていませんか?

実は、それは大きな間違いなんです ^^;

詳しい工事金額は(諸事情があり)公開できませんが…(笑)



この2軒とも、地場の建築会社の施工なのですけど、どちらも、とても丁寧な

施工ですし、大手ハウスメーカーで建築するよりは、安価だと思います。



大手ハウスメーカーで建てたという安心感とブランドイメージを持った住宅

地元施工会社にお任せ(規格プランや建売など)の手頃な住宅

建築士と一緒に考える、あなただけのオリジナルな住宅

どれも『正解』

でも…あなたなら、あなたの家を持とうとする時…どういう選択をしますか?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/