あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ブログはリアル櫻?(笑)

おはようございます^^

比較的暖かく雨が降っている釧路ですが…

どうも『やる気の神様』のご機嫌が悪いらしく(笑)

なかなか仕事がはかどらない櫻です ^^;



いえね、今、ホームページのリニューアルを考えておりまして。

今のHPに変更したのは今年の春先(だったと思います)

変更理由は

「字が小さいし色が薄いし、メニューが日本語じゃなくて見づらい」

という、比較的高齢の方からのご意見。

う~ん、それも一理ある。

それまでのホームページは、薄い色使いで、ほんわか柔らかい感じ。

それを一新して『見やすく』に重点を置いてのリニューアルだったのですが…

今度は「かたいんじゃない?」というご意見が…^^;

確かに、私も感じておりました…『なんか、教科書みたい?』…と(笑)



で、他の方はどう思っているのか?を知りたくなった私としては

太陽と眺望を楽しむ家の施主であるKさんにメールで伺ったところ

HPの造りが全体的に「カタイ」ですね。
少なくとも櫻の代表者にはそぐわないような…(笑)
でも、サスガにブログは本物(リアル櫻)に近いですね!

…とのこと。

リアル櫻って…(笑)

どうやら、『(デザインが)かたい=敷居が高く感じる』という構図も有るらしく…

色合いやフォントなどを含めたデザインというのが重要だと再認識した次第で… ^^;

来年の…早くて年明け、遅くても桜の季節までにはリニューアルしたく

色々と構想を練ってはいるのですけれど…

どうやら、イメージに技術がついて来ない模様(笑)

どうも、旦那の手を借りて進めるしかなさそうです。

これは…そうとう高くつくかもっ?!…いえいえ冗談ですけどね(笑)


というわけで、『リアル櫻』と褒められた(?)このブログは

いつもと変わらずUPしていきますので

今後とも、よろしくお願いしますね ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/