あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

おばかなの?

ここ最近、世間を騒がせているニュース。

飲食店での悪質な悪戯。

 

回転寿司

レーン上の寿司に唾を付ける。

湯呑を舐めて戻す。

 

うどん屋さん

ご自由に…の天かすを直接食べて放置。

 

これって、幼稚園や小学生低学年の子供がやって

親に叱られ泣いて謝るレベル。

それを、大人がやって、しかも、SNSに投稿している。

というか、SNSにあげるために、悪戯をしている。

 

おばかなの?あなたたち。

あなた以外の人がそういうことをやってて

あなたがその他人の唾が付いたものを口にするかもしれない

ということは考えないの?それとも、それでも平気なの?

 

SNSから犯人が特定されることが無いと思っているの?

実際は、名前や学校まで公開されている人もいるのに。

知らないの?

 

ワタシには何が面白いのか分からない。

全く理解ができないし、したくもない。

なによりも、気持ちが悪い。

 

子どもがやったこと。という人もいるけれど

飲食店に友達と入ってお金を払って食事ができる年齢だ。

18歳が成人となったなら、たとえ16歳とかでも

子供と片付けてしまえる年齢ではないと思う。

 

お店は立ち向かってほしいと心から思う。

営業妨害も甚だしい、この人たちを許してはいけないし

簡単に許してしまったら

その人たちは一生、そういう生き方をするかもしれない。

それは、とても可哀そうなことだ。

 

コンビニ店員がアイスの冷凍ケースの中に入った動画が

投稿されて問題となった事件。

あれは約10年前のこと。

当時22歳だった当事者も32歳になっている。

もしかしたら親になっているかもしれない。

彼は今、あの時の事をどう思っているんだろう。

聞いてみたい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/