あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

嬉しい葉書

11月もあっという間に半月が過ぎましたね。

昨日タイヤ交換を済ませて(もちろんスタンドでですが)スッキリ。

いつ雪が降っても大丈夫です ^^

 

そんな昨日、とても嬉しい葉書が届きました。

送り主は、昨年リフォーム工事を依頼されたお客さま。

 

sakura-design.hatenablog.com

 

sakura-design.hatenablog.com

 

葉書には印刷された新聞の投稿が。

とても嬉しいですね~。

ありがたいことに、この仕事を長年やっていると

何度かの嬉しい思いを経験します。

でも、引っ越しから1年経って、こういうカタチで伝えてくださると

嬉しさ倍増、やっててよかった!と思うのです。

 

この文章の中にも書かれていますが、大工をはじめ若い技術者(職人)が

少なくなっているのは事実です。

これからの建築業界は、どのように変化していくのだろうと考える反面

どのようにも変わらないでいて欲しいという思いもあり複雑。

まぁ、これは、歳を重ねたからかもしれません(笑)

 

来年以降、住まいに関する建築基準法は大きく変わっていきます。

そういう変化もこれから徐々にお伝えしていきますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/