あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

基礎型枠が外れました-ママノキチ-

あっという間に9月も1週間が過ぎてしまいました。

ママノキチは前回投稿の基礎配筋検査から

型枠取付、コンクリート打設と進み

数日前に型枠が外されました。

今は埋戻しも終わり、明日は土間のコンクリート打設で

9時に現場に行く予定になっています。

その様子は、また後日。

電気設備会社の社長とも近々打ち合わせの予定です。

今回、お願いしている会社は展開図にコンセントなどを

書き込んでくれるので、事前に確認ができ、とても助かるのです。

出来あがりも、図面無しと有りでは違うんですよ~ホントに。

 

さて、話は変わりますが

ワタクシ、この基礎コンクリートの養生期間に

2泊3日で空知へ行って参りました。

空知で開催された北海道建築士会全道大会に参加するためです。

写真は記念式典での分科会報告の様子です。

 

今回は女4人、にぎやかな車での旅。

珍道中の様子は、次回の投稿で!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/