あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ヌルマ~ユ 小梅さんのお気に入り

ここのところ…にわかに忙しい櫻。

同時進行の仕事が 6つ。うち、確認申請が必要な建物は2つ。

その他は、都市計画区域外の小さな建物なので確認申請は必要ないのですが…それでも、やるべきことは一緒なので頭の中がグルグル…気忙しくて落ち着かない(笑)

 

こんな時は甘いものを…と、カンロ飴を口に入れます。

何だか懐かしい味。これ、好きなんですよね。

 

でも、本当の癒しは、最近、毎日一緒に出社している三毛猫の小梅さん。

f:id:sakura-design:20220207183425p:plain

振り返ると、こんな感じで眠っています(=^・^=)

そしてたまにPCの前に居座り、仕事の邪魔をしてくれます(笑)

sakura-design.hatenablog.com

 

そんな彼女は、流れる水を飲むのが好き。蛇口やお風呂の水を好みます。

いや…正確には、ぬる~いお湯が好きです。特に寒い冬は…。

一昨年亡くなったおばにゃんもお湯が好きだったので、我が家では水槽用のヒーターを入れた大きな器で水を用意していました。

世の中、そういうニャンケも多いようで、そういう子に良い商品もあったりします。

 

今回、毎日仕事場に着て癒してくれる小梅さんの為に…

f:id:sakura-design:20220207205201p:plain

こういうものを購入しました。

ヌルマ~ユ

【楽天市場】みどり商会 ヌルマ~ユ 猫 水飲み 器 給水 自動 ヌルマーユ 関東当日便:charm 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

 

ヒーターとポンプが内蔵している給水機で、25℃前後の水が濾過されて循環するという、猫飼いには助かるグッズです。

 

小梅さん、これがお気に召されたようで水を飲む回数が多くなったように感じます。

なんせ、後期高齢猫のお年頃ですから、水分補給は大事ですからね。

 

f:id:sakura-design:20220207210151p:plain

水分補給の後はトイレ…というのが小梅さんのルーティーン(笑)

 

このヌルマ~ユ、とっても良いのですけれど…気に入らないのはその色合い。

黄緑と黄色って…インテリアに凝ったお家にはそぐわないですよね~ ^^;

どうも、ペット用品っておもちゃの延長線上の色合いやデザインが多いような気がします。(最近はスタイリッシュなものも多くはなってきていますけど…)

もうちょっと、オシャレなものが増えてくれると良いのですけどね。

 

さて、今日も21時を過ぎてしまいました。

そろそろ、小梅さんと一緒に退社したいと思いま~す(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/