あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ぽっ家-Pokke- その後。

先日、引き渡し後初めて、ぽっ家にお邪魔してきました。

シューズクロークに設置したベンチの高さが使ってみると少し高かった…ということで高さを調整するためと、施主支給のTV壁掛け金物の強度が少し弱かったので、頑丈なものへの取替のため、施工会社と共に伺いました。

 

作業の最中、奥様と使い勝手などについての確認。

なんでも…この寒いさなか、晴れている日は朝の8時から夕方3時くらいまでは暖房を切っても寒くない!とのこと。お伺いしたのは9時でしたけれど、確かに暖房が切ってありましたけど十分暖かい。日当たりが良いのもあるとは思いますが極めて優秀^^

無垢フローリングの柔らかさと温もりもあり、子供たちはもちろん裸足で走り回っています。

今日は人が来るから服を着てるけど、普段は下着状態で…とは奥様談(笑)

お家をEnjoyしてくれているようです ^^

f:id:sakura-design:20210215100714j:plain

Jump!

4月から小学生のお姉ちゃん…凄い身体能力 Σ(・ω・ノ)ノ!

大人だったら骨折レベルかもしれません💦

f:id:sakura-design:20210215110447j:plain

日常

日常の光景。下の子はタブレット端末の「はたらくくるま」動画に夢中。

操作もちゃんとこなして…ワタシよりも使いこなしています(笑)

 

ワタシにとっては、子供たちの薄着&裸足&飛び跳ねる…というのは、引き渡した後のお家でよく見る光景なのですが、引っ越す前にアパートに住んでいたりする施主にとっては、それだけでも嬉しく思う事のようです。

 

引渡しの時、危ないことは叱らなきゃいけないけれど、壁や床に子供たちが傷をつけたとしても直せるものだから怒らないようにね。といつも言っています。

子供たちがお家で伸び伸びと遊んでいる姿を見ると楽しそうで、こちらも幸せな気持ちになります。

そんな仕事をさせていただいているワタシは幸せ者かもしれないですね ^^

 

そんな櫻の近況ですが…

以前からプランニングしている仕事がにわかに動き出しました。

大きいものから小さいものまで、殆どが5~6月の着工を目指す…という工程は寒冷地ならではの事情かもしれませんが、全てをワタシ独りで…は無理かもしれません^^;

まぁ、幸せな仕事だけではありませんが、とてもありがたいこと(笑)

できるところまで頑張るしかないですね~Fight!ワタシ💦

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/