あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

儀式(蜜蝋ワックス) ぽっ家-Pokke-

f:id:sakura-design:20201206154548p:plain

今日の午前中はぽっ家の儀式でした。

そう、このブログでも何度もUPしている無垢フローリングのワックス掛けです。 

f:id:sakura-design:20201206154943p:plain

いつも使用している蜜蝋ワックスを施主ご夫婦とワタシと旦那ちゃんと4人でかけます。今後のメンテナンスの仕方などを話しながらかけること1時間半で終了。

その後は少し雑談をして外回りを見てまわり今後の予定を確認し現場を後にしました。

来週は取説、引き渡しの儀式が待っています。あ、写真撮影も。

ワタシは工事監理報告書をの作成中。

 

引渡し前はバタバタすることが多いけれど、今回はゆったりとしているのでなんだか落ち着いて作業ができることに感謝です(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/