あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

捻挫

土曜日は恒例になっていた現場巡り。

まずは白糠の「ぽっ家」

今回はお施主さんご家族と一緒です。

f:id:sakura-design:20200914091220j:plain

建て方。柱、梁の施工中。

いつもだけれど。ワタシなんて…1/50の模型でも水平垂直が怪しいのに…大工さんって凄い!と素直に感心してしまいます(笑)

現場では、屋根の色と水切の色、軒天、外壁、地盤の高さなどの最終確認&決定しました。平屋なので、今週中頃には上棟、週末には屋根まで施工される予定です。

 

いや~それにしても寒い。気温16℃?釧路ではこの時期普通の気温なのですけど、先日まで以上に暑かったので、いきなり落ちた気温に身体がついていきません^^;

 

次に向かったのは阿寒町のリフォームの現場。

f:id:sakura-design:20200914110552j:plain

こちらは、キッチンの組み立てが進む中、設備屋さんが取付をしていました。

がっ、少し問題が発生…うむむ…困った。月曜日(本日)にならないと結論が出ないけれど…まだ連絡が無いということは、どうなったのかしら…。ブログでは結果が出てから報告したいと思います。

 

おまけ

f:id:sakura-design:20200914112544j:plain

腕組してキッチンの組み立て作業を見ている怖い現場監督…

もとい、施主のMちゃん( *´艸`)

ワタシもそうだけれど、家づくりの作業は時間を忘れて見入っちゃいますね。

 

さて、現場から帰ろうとしたとき…玄関の段差で「邪魔な物をどけないで靴を履き替える」という横着したせいで、足首をグキッとして、その勢いで転がってしまったワタシ^^; 

運転して家まで帰り、冷やしていたけど、最初よりも痛くなってきた感じがしたので念のため病院へ。レントゲンで骨折はしていないということだし、対処としてはあまり動かさないようにして冷やすしかないとのことなので、固定するためのサポーターと冷却材を買って帰宅。こういう状況ではシップは役に立たないそうです^^;

 

日曜日。朝起きると、冷やしたことが良かったようで、そんなに腫れも無く…無事に2級建築士製図試験の監理員を務めることができました。半分くらいは座っていられましたしね^^

 

そして今日、月曜日………ムムム………ちょっと痛いかも。

昨日は何でもなかった甲の部分が少し腫れてました。今日は安静にした方が?^^;

いや~加齢と体重増加は色んな所に支障をきたすようです。気を付けましょ(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/