あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

現場…追い込みです~ ピュシス・N

先週土曜日に追い込み中の現場に行ったときのこと。

「う~ん…違う」を発見してしまったワタシ。

f:id:sakura-design:20200323182947j:plain

そして今日。またまた現場へ。足場が外れました ^^

f:id:sakura-design:20200323183200j:plain

悩んだけれど、やっぱりダメだ…ということで作り直しを指示。その部分の写真を撮るのを忘れてしまったという痛恨のミス。ごめんなさい。

それにしても、余裕を見て工期を設定し直してもらっただけれど…間に合うのか?!と思える現場に少しイライラ。ダメですね~まだまだ修行が足りない(笑)

f:id:sakura-design:20200323184028j:plain

そんな現場では、内壁の漆喰塗の追い込み真っ最中で…職人密度が高い。ホントは左官屋さんの仕事を眺めているのが好きなのですけど…今日はゆっくりできず退散です(笑)

f:id:sakura-design:20200323184451j:plain

漆喰の壁、腰壁はチャコールグレーのビニルクロス。実はこの部分は間接照明を設えているので、出来上がりがとても楽しみ(^▽^)/

実は、漆喰は布団や衣類が何度も擦れると表面がボソボソになることが有るので、クローゼットの内部や押入、ベッドの部分などにはビニルクロスを貼るようにしています。

さて、来週の月曜日は確認申請とフラット35Sの完了検査、その後、工務店検査、事務所検査、カーテン取付と床の蜜蝋ワックス掛けと施主検査…そしてお引渡しが待っています。

もう一息!!大きな問題無く間に合いますように~~~!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/