あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ぽっ家 -Pokke-

ここのところ釧路は非常に寒い日が続いています。

釧路っ子でも、さすがに-10℃以下は寒いし、毎日真冬日が続き-20℃近くまで気温が落ちると家に籠りたくなります(笑)

そんな日々を過ごす中、新しいおうちが始動したことは先日記事にしました。

sakura-design.hatenablog.com

そのおうちの名前は「ぽっ家 -Pokke-」

「ポッケ」はアイヌ語で「温かい」という意味だそうで「温かい家」「温かい家庭」となって欲しいというコンセプトをくっつけて「ぽっ家」としました。

音の響きも可愛い「Pokke」

工事監理に行くときには「ぽっけに行ってくる♪」とか、現場監督と話すときにも「ぽっけの~~~」とか…「ぽっけの会議」なんて、なんだか楽しそうです ^^

f:id:sakura-design:20200210161449j:plain

もしかすると外観が少し変わるかもしれませんけれど、現在の模型はこんな感じでスッキリしたデザインです。

f:id:sakura-design:20200210161616j:plain

間取りはほぼ決定で、あとは設備などを含めた詳細寸法を決めていく段階になりました。

模型を見ながら、広さや高さなどを確認しながら打ち合わせするのですが、やっぱり、施主さんも図面やパースなどよりも模型の方がイメージがつかみやすいようで、自然に会話も弾みます^^

f:id:sakura-design:20200210163458j:plain

「ぽっ家 -Pokke-」新しいカテゴリーができました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/