あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

雪降っちゃったよ~~~ピュシス・N

降っちゃいました…雪。釧路では17cmくらいだったそうです。

f:id:sakura-design:20200121191148j:plain

今日は、打ち合わせ諸々…に行ってきました、ピュシス・N。

帰り際に外観を写してみると、軒裏に漏れる光が綺麗なことに気が付きます。完成すると見えなくなるのが勿体ないような…でも、照明器具で作るデザインでは無いような…う~ん、少し考えてみたくなりました。

f:id:sakura-design:20200121192751j:plain

これ、玄関ドアの枠です。ちょっとカッコイイ(笑)

高断熱玄関ドア イノベスト D70 D50 | YKK AP株式会社

今回は、フラット35S 金利Aプラン(一次エネルギー消費量等級5)なので、玄関ドアはD50の樹脂複合枠、サッシは全て樹脂トリプルガラスの仕様になっています。

その他の仕様についても、これから追ってブログでご紹介できればと思っていますので家づくりの参考にしてもらえたら幸いです。

 

さ~て、明日は建築基準法講習会でほぼ1日缶詰です。

そして、今週末は 啄木・雪あかりの町・くしろの開催日。

仕事もてんこ盛り…またバタバタの数日間になりそうです…^^;

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/