あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

まずまず…って、なんじゃ?!

猛威を振るった台風19号

被害にあわれた地域の方々にお見舞いを申し上げるとともに、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

未だ被害の全貌も見えない中、また降り出した雨に、ただ不安や悲しみの中にいらっしゃる方も多いと思います。まだ救助されず我慢をしている方もいらっしゃるかも。

そんな中の「まずまずに収まった」発言には開いた口が塞がらないほど驚いた…というか呆れてものが言えない。

headlines.yahoo.co.jp

もちろん、前後の状況や言葉を全部は聞けていないので、切り取ったカタチで伝わっているのかもしれないけれど…それにしても酷い言葉だ。

「日本がひっくり返るような大災害から比べればということで…」と釈明したらしいけれど、何?東京がそれほどでもなくて良かったということ?

今回の台風で被災された方々にとっては深刻な問題が山積みだし、それこそ人生がひっくり返るような被害にあわれた方も多いはず。そんな状況は、台風被害がほぼ無い地域に生活している私にさえ容易に想像ができること。

 

どうやら…政治家はそういう想像ができない人が多いらしい…。

日本の国民としてとても残念に思ったニュース。

いつまでこういう人たちの発言や行動を我慢したらいいのだろう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/