あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

完了検査~工業高校インターンシップ

今日は良い天気。でも風が冷たくて寒い~~~釧路…というか標茶

簡易宿所の完了検査に立ち会ってきました。

役所と消防のW検査です。

f:id:sakura-design:20190919200812j:plain

一番手前に写っている作業服姿の男性。一見、役所の担当者に見えるけれど…実は工業高校建築科の2年生。インターンシップに来ている男子です。( *´艸`)

櫻では、こういったインターンシップをできるだけ受け入れています。これも後進の育成に繋がることと信じて、いろんな話をさせてもらいます。

現実を考えて、こういった若者が地元に残る…若しくは、Uターンで帰ってくるような場所づくりをしていかなければ、20年後の建築業界は成り立っていきません。

それにしても…母親の年齢がどんどんと年下になっていくという現実(笑)
気を取り直して頑張ろっと!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/