あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路は世界三大夕日の街~クルーズ船のお見送り~

インドネシアのバリ島、フィリピンのマニラと並ぶ世界三大夕日の街、釧路。

なんでも、世界をまわる船乗りさんの口コミで広がったんだとか…。

 

中でも幣舞橋から見る夕日・夕焼けの写真はとても絵になるので

休日などには多くの人が眺めたり、写真を撮りにきたりします。

 

夏から秋にかけての夕日も綺麗なのですが、ワタシは冬の夕日も好きです。

f:id:sakura-design:20190703151256j:plain

冬の夕日 撮影:Tuyoshi Yamazaki

これ、うちの旦那ちゃんが撮った写真…ピーンと寒い日に黄金に輝く釧路川

ホント、つくづく釧路って絵になる街だなぁ~と思います。

 

そんな釧路には、5月~10月までの間でクルーズ船が寄港します。

釧路港も港オアシスに登録され、おもてなし事業も本格的になってきます。

f:id:sakura-design:20190703154313j:plain

今日の釧路耐震岸壁に「ぱしふぃっくびぃなす」が寄港しています。

16時45分出航の前に、フラ・オリ・マハナさんによるフラダンスと

ヒートボイスによるミニライブでのお見送りとなるそうです。

みなさんも一緒にお見送りしませんか?

 

8月18日には昨年に引き続き、盆踊り大会も開催されます。

みんなで釧路の港を盛り上げましょう~~~(^O^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/