あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

金曜日から日曜日まで

世の中、働き方改革が騒がれていますが

うちは個人事務所なので、全く関係がありません(笑)

 

というのも、住宅の場合は

お客さまに合わせて土日のセッティングが多く

役所や会社は逆に平日じゃないと動けないので

結果、毎日お仕事的な感じになっちゃいます ^^;

 

そして、これからの季節、色々とイベントが多くなり

そのお手伝いなども入りなかなか忙しい。

 

以前、お客さまに

「さくらさん、いつ休んでるんですか?」って

聞かれたこともありました(笑)

 

でも大丈夫。

適当に行方不明や音信不通になったり…

年に1度は少し長めの休日とったりしますから。

それも個人事業主ならではの自由なところだったりします^^

 

さて、ブログ更新していなかった週末は何をしていたかというと。

 

金曜日はフェアリーガーデンの工事監理。

f:id:sakura-design:20190630202638j:plain

いい感じで建て方が進んでいます。屋根が…ちょっと大変そう。

ホント、キチンとカタチにしてくれる大工さんを尊敬します。

 

土曜日の午前中は、クルリノイエのお施主さんとカーテンの打ち合わせ。

午後は一緒に家具のセレクトショップに行きました。

www.ndesignlab.com

帰ってきてから、写真を一枚も撮っていないことに気づき唖然^^;

ホント、話に夢中になると写真を撮り忘れてしまいます。

 

そして今日、日曜日は朝7時出発で、7年前に設計した根室のお家訪問。

改修工事をしたので、それの確認&床のワックスのお届けです。

f:id:sakura-design:20190630204253j:plain
f:id:sakura-design:20190630204321j:plain

無垢フローリングに蜜蝋ワックス。さくら設計のお家の定番です。

途中、道の駅に寄り風連湖を眺め写真をパチリ。

 

釧路への途中、厚岸を通るので、現場はお休みだけれど…

クルリノイエの現場をちょっと確認。

f:id:sakura-design:20190630204711j:plain

こちらも、いい感じに建て方が進んでいます。

施工会社は違うけれど、木材はフェアリーガーデンと同じところのプレカット製材。

でも、それぞれに施工会社の仕様が違っていて勉強になります。

 

往復240キロ~4時間、よく走りました~。

明日は月曜日…そして、今年も半分が終わろうとしています。

早すぎる~っ!もうちょっと…ワタシに時間を下さい m(__)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/