あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

雰囲気が好き

一昨年、神戸に行った時にビルの谷間に見つけた

なんだか雰囲気のある可愛い建物。

歩きながら撮った写真を整理していて見つけた写真です。

f:id:sakura-design:20190621191330j:plain

神戸

結構古いけど…普通の建物で…パッと見、建築的に問題も有りそうだけれど

それでもちゃんと建っていて、その個性を放っています。

 

今はドッグサロンとして使われているらしく、後から塗ったであろう

ピンクの窓やドアも、なんだか似合ってしまうレトロの許容が凄い。

 

今、ワタシが手掛けている建物も、ワタシが死んだ後何年も残るのかなぁ

と思うと、今更ながら緊張します(笑)

 

数十年後、「古いけど、なんか良いね」と言ってもらえるような建物を

作っていきたい。と、改めて思った今日。

 

明日は夏至です(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/