あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

FFタイム☆

今日は…まだ、こんにちは…ですよね?(笑)

溜まってしまったプランニングを一つずつ練っている櫻です ^^;

完了検査や計画変更、確認申請、そして現場監理に追われていて

ついつい時間がかかってしまっているプランニングを2つ片付け

ちょっと一息…ということで…

釧路町立富原中学校の2年生の生徒さんたちの画像をUP ^^

イメージ 1

これは「FFタイム」という、総合学習の校外学習ということで

9月に来た高校生のインターンシップの中学生版といった感じでしょうか。

金曜日の午前中だけ「大工」に興味を持っている生徒さんたちを迎えました。

まぁ。。。私は大工ではないので(笑)

現在建築中の現場3箇所をまわって、大工さんたちに話を聞いてもらいました^^;

「大工になるには、大学に行った方が良いか、修行をした方が良いか?」

「最低、何歳から大工になれるのか?いくつ位で引退するのか?」

中には「昇給は?」なんて答えづらい質問も有りましたが…(笑)

色々な質問に答えてくださった大工さん…ありがとうございました^^

写真は、釧路の市場の敷地内に建築中の倉庫の前でパシャ☆

市場の責任者の方のご好意で市場の中も見学させて頂きました。

ありがとうございます。


将来を担っていく子供達に良い影響を与えられたかどうかは判りませんが(^^;

これから先、頑張って欲しいな~と思いますね~ ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/