あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

いろんな発想

今日は ゆっくりめの おはようございます(^^)

いや~、気持ちが良い秋晴れの朝です♪

半袖でちょっと肌寒い感じですけど、車の中は暑い…(^^;

エアコンつければ良いんでしょうけど…

実際の気温は高くないから、なんとなくつけるのが勿体ない(爆)

そんな貧乏性な私ですけど…なにか?(笑)



今朝は早い時間からプランを考えています。

まぁ、いつものことなんですけど(笑)

今回は『土地込みで1,000万円台のコンパクトプラン~南欧風~』がコンセプト。

ターゲットは20代後半~30代くらいの若い世代。

建物は30坪前後で3LDK~4LDK、土地は50坪くらい(^^;

銀行の保証料、火災保険、登記費用などを含めて2000万円以内で納めたい!

…という、ある工務店の企画です。



これが、難しいけど、意外と楽しいんですよ(笑)

ホントいろんなことが頭の中を巡ります(^^;

デザイン性、住みやすさ…はもちろん、採光や家事動線などを

色々なパターンに置き換えていくと、数種類の提案ができそう(^^)b

今のところ2種類が完成。

でも…『すごく良いでき!』っていうものでは無いような気もして…(^^;

『これは良いぞ~!』って提案が仕上がったらブログにUPしたいと思います。

さて、もうひと踏ん張り…がんばるぞ~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/