あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

キッチン&調理台の変更確定?!

今日は…こんにちは?中途半端な時間です(^^;

朝から、メールや打ち合わせなどなどで今の時間になってしまいました。

打ち合わせ内容は築28年の木造住宅の増改築について。

増改築…悩みます。絶対的に無理があるし、お金が勿体ない(^^;

だって、規模的には構造の補強も必要になるから1000万円以上かかるし

いくら見た目が新しくなっても、築28年の事実は変わらないわけで。

止めたほうが良いって言っても、施主である大工さんは「やる!」の一点張り(苦笑)

まぁ、新築を考えたら2000万円はかかるから…ってことなんだけど

どうなんだろ?ホントに『やるべきこと』なんだろうか…(^^;



さて、前置きが長くなってしまいましたが…

こちらは、順調に進んでいる『太陽と眺望を楽しむ家』

先日、無事に地鎮祭を執り行い、その後(順番が逆ですけど…)銀行融資も

確定、土地決済も済み、あとは着工を待つだけとなっております(^^)



…で、日曜日。

まだ決まりきっていなかったキッチン周辺についての打ち合わせ。

今回は、造作キッチン&調理台なので、悩みどころ満載です(笑)

その打ち合わせで決まった調理台。

イメージ 1

図面には、洗面台も描かれてあります。もちろん造作ですよ~♪

このキッチン調理台の図面がどういう感じかと言うと…

イメージ 2

こういう感じです。

このご夫婦は、休日には旦那様も調理するので、2人でも使い勝手が

良いキッチン、そして、愛着がもてるキッチンというのがコンセプト。

どうでしょう?良い感じでしょ~?(^^)

システムキッチンも便利で良いけれど、こんな可愛いキッチンに

憧れる方が多いのではないでしょうか。

私も、できあがりが今から楽しみなキッチンです♪

着工は7月中旬くらいからになると思いますが、安全第一。

施工会社さん、頼みましたよ!(^0^)/~~~~