あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

さくらノート

今日も、おはようございます(^^)

日曜日なのにね…

こんな時間から事務所でブログUPしてる私って…?(^^;



さて、昨日…6/7、北海道新聞折込広告

「スマイルインフォメーション」に

櫻のコラム「さくらノート」が載りました(*^^*)

NET版はこちら→http://www.info946.com/smile/column005.html

内容は、一般的なことにとどまっていますが…(^^;

あまり理解されていない換気の種類などをまとめてあります。



このコラム…一応、今後も連載予定なのですが、ネタがねぇ…。

このまま単発で説明するような形で進めると

早々のネタ切れが予想される(笑)



で、思いついたのが、ドラマチックな家づくりのモデルケースを

小説的にコラムとしてまとめる…つうもの。



そうすれば、設計事務所との家づくりを身近に感じて頂けるかな?

と思うのと、家づくりの(施主として)気を付けたい部分や

盲点になりやすい部分を解って頂けるんじゃないかと考えた

アイディアです。



できるだけ事実に沿った内容で(実名などは伏せますが)

順調な部分と問題があった部分とを織り交ぜた

いわゆる「ドキュメンタリー」ってやつで…(^^;

冒険ですけどね(笑)



さて、この冒険が吉とでるか凶とでるか…結果は数ヵ月後?

来月からです!(だと思います…)

乞うご期待!(?)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/