あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ら~めん

今日も、おはようございます(^^)

今日は午後から雨の確率70%だとか…。

洗濯したいけど、乾かないじゃん(TT)

昨日、やっとけば良かった…ちょっと溜めちゃったし(爆)

明日は晴れるかな?晴れて欲しいっ!!(笑)



さて、昨日のお仕事。

ラーメン屋さん、居ぬき店舗のデザイン。

できるだけお金をかけず、でもお洒落にしたい!

う~ん。難しい(^^;



結局のところ、飲食店は「味」が命だと思う。

店舗デザインは、それの引き立て役。

いや、もちろん、飲食の種類によって、その役割の幅は違ってきますよ(^^;

店舗デザインが優先する場合も多いですしね。



でも、今回はラーメン屋さん。

基本は「味」が勝負。

そんなラーメンを「食べたい!」と思わせるデザイン。





う~ん…こうしたら…どう?




う~ん…これも良いかも?




う~ん…




う~ん…










ラーメン食べたい!(笑)




らーめん店舗デザインを考えていた私。

もう、お口の中は「らーめん」です(^^;



ということで、晩ご飯は「らーめん」に決定(笑)

そこで、初めてだけど「美味しいよ」と評判の店にGO!




旦那は醤油チャーシュー麺+ライス  …だからオデブなんだってば(^^;

私は塩チャーシュー麺  …わたしもオデブです(TT)



スープを一口。       うん、美味しい。

麺をズルズル。       細い縮れ麺は好きだな~♪やっぱ釧路人?

チャーシューをパクリ。   脂身が美味しい♪(オデブ発言)



これを数回繰り返して感じた。

…ん?しょっぱいかも?



おしいっ!すんごく惜しいんだけど…

食べ進むうちに、私には「しょっぱい」ことが判明(^^;



美味しいんだよ?美味しいんだけど…

スープを最後までは飲めない「しょっぱさ」があるかも。



地域柄、しょっぱい食べ物が好まれるのだと思うし

わたしも旦那も、どちらかといえば、薄味好きではないんだけど。



う~ん…もう少し、塩加減を抑えてくれたら嬉しいお味。

でも、また食べたい味ではありましたね。




さてと、仕事の続きを始めよ~っと(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/